自分のレート対戦中や合間に聴くBGM集

 流行りに乗っかった感じだが、個人的に良く聴くBGMをここに書きます。

 

 

【メドレー編】

うみねこのなく頃にシリーズ

www.nicovideo.jp

好きなポケ勢多そうで定番っぽいけど一応僕も好きだから

 

ダンガンロンパシリーズ

www.nicovideo.jp

このシリーズも好きな人多そう 捜査BGMも議論BGMもどっちも盛り上がるよね。

 

Fate/Grand Order

www.nicovideo.jp

最近流行りのソシャゲにしてはしっかりBGMが作り込まれてる作品のひとつ

僕が元々型月作品好きなのもあるけど、良い戦闘BGMが多い。

 

・KINGDOM HEARTSシリーズ

www.nicovideo.jp

オーケストラ調のBGM多めだが盛り上がる戦闘BGMが良い

今回貼ったのは僕が一番お気に入りのBGMが多い作品

シリーズ事に特定のBGMがアレンジされているのもある。(使いまわし)

 

澤野弘之楽曲

www.nicovideo.jp

アニメのBGMやらドラマのBGMを担当している澤野さんのBGM

基本的に気分を盛り上げたい時に、この人の楽曲は凄い良いです。

個人的に好きな作品はギルティクラウンアルドノア・ゼロのBGM

 

コードギアスシリーズ

www.nicovideo.jp

ごめんなさい これを書きたかっただけで記事書きました。

この作品のBGMも凄い良いから聴いてください。(てか見た事無い人見て)

 

ファイアーエムブレム覚醒

www.nicovideo.jp

MAPBGMが最高だし、「I」の名が付いたBGMがどれも良い

久々にやったFEとしては凄い良いと思った作品 そしてBGM達

 

 

 

 

【単発楽曲編】

 

星のカービィWiiより CROWNED

 

www.youtube.com

カービィシリーズからこちらの楽曲 とあるボス戦で流れるBGMだが

途中所々入るアレンジが最高過ぎる。

 

星のカービィロボボプラネットより VS.スタードリーム

www.nicovideo.jp

こっちも最高だから貼った。こっちもとあるボス戦で流れるBGMだが

盛り上がり方含め良い。 

 

ウルトラマンガイアより 帰還

www.nicovideo.jp

まさかのウルトラマンガイアより このBGMは作品中勝利BGMポジションの曲で

めちゃくちゃ気持ちが上がる曲。

 

ファイアーエムブレム覚醒より 「I」~望

www.nicovideo.jp

FE覚醒よりダウンロードコンテンツ専用楽曲として追加されたBGMだが

めちゃくちゃ良い曲 寧ろ有名な「I」~為 より僕は好き。

 

テイルズオブエクシリア2より ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~

www.nicovideo.jp

主題歌アレンジはやっぱり神 

流れるタイミングやそのアレンジが最高のBGM 

 

ニューダンガンロンパV3より V3議論 -SCRUM-

www.nicovideo.jp

僕の中でダンガンロンパシリーズで一番好きなBGMです。

後半まで是非聴いて欲しい。

 

とりあえず以上で(力尽きた)

また書くかもしれません お疲れ様でした。

 

おまけ

休憩終わった後の気持ち入れる時

www.nicovideo.jp

 

Twitterアカウント

@Lie_LCR2