【シングルS9】リザランドテテフサイクル改【最終2107最終順位84位】

 

 はいS9お疲れ様でした。

 

 まあ今期も結局この並び使ってレート潜って21達成しました。

f:id:LieLCR2:20180319211737j:plain

 

 まあ微妙に調整変えて潜っていたのでメモという意味も含めて記事公開します。

 

 個別解説

 

 

f:id:LieLCR2:20180319212005p:plain

 

リザ―ドン@リザードナイト
臆病
メガ後実数値 175-x-106-181-137-167
努力値 172-x-60-12-12-252
火炎放射 エアスラッシュ 鬼火 羽休め

H 16n-1

メガ進化前B<D

S最速

 

前期はSを削って耐久に回していたけど、最速ミミッキュが増えたと実感していたのでそれらと戦える最速までSを伸ばした。

 今まで違ってもう少し火力が欲しい場面が多くなり、鬼火がそこまで有効な場面が減りつつある為変えた方が良い枠 どっちかというと耐久振り羽根3ウエポンが良さそう

クチート入り 雨入りに投げていく。

 

 

f:id:LieLCR2:20180319213823p:plain

 

陽気
メガ後実数値 167-185-171-x-131-178
努力値 92-156-4-x-4-252
アイアンヘッド 冷凍パンチ 雷パンチ 地震


HB ミミッキュの霊Z高乱数耐え ガブの陽気地震+鮫肌耐え
A 残り
HD C4振りメガゲンガーのシャドボ確定耐え
S 最速

 

実はこいつが一番の運勝ちポケモンではないだろうか。

意地グロス増加の傾向でミラーの同速ゲーに自信を持てたり、レヒレランド火ロトムグロス@2みたいな並びが増えて思念欲しい場面が多かった。

マンダ入り投げる場面が多かった。

 

f:id:LieLCR2:20180319215147p:plain

カプ・テテフ @こだわりメガネ
控えめ
実数値 175-x-106-187-137-118
努力値 236-x-84-156-12-20
サイコキネシス ムーンフォース シャドーボール サイコショック

HB 特化メガマンダ恩返し 確定耐え 特化メガラグの雨滝登り確定耐え 
S ミラー意識 ABミミッキュ意識

 

超火力の押しつけのポケモン 前より激流ゲコ増えたから立ち回りが厳しくなった生き物 

最近増えたレヒレランド火ロトムグロスの初手に投げてシャドボ撃ちましょう

初手スカーフ持ちで蜻蛉ボルチェンで裏からグロスが出て来てグロスが落ちます以上

(半分冗談ですがこの立ち回りをしてくる人達多かった)

 

f:id:LieLCR2:20180319220044p:plain

霊獣ランドロス @マゴの実
慎重
実数値 196-166-111-x-143-113
努力値 252-4-4-x-236-12

地震 岩石封じ 蜻蛉返り 叩き落とす

H 4n意識
A B 端数
HD 残り
S -1霊獣ボルト抜き

 

特殊方面に硬いクッション コケコ・アーゴヨンを主に見るポケモン

ステロ欲しい場面が相変わらず有るけど、叩き落とすで木の実、ゴツメ、輝石落とせる点があり、やはり欲しかったので叩き採用。

物理柔らかいから威嚇頼りになりやすいのが注意

 

f:id:LieLCR2:20180319221029p:plain

カプ・コケコ @こだわりスカーフ
せっかち
実数値 145-167-94-116-95-200
努力値 0-252-0-4-0-252
ワイルドボルト ボルトチェンジ 蜻蛉返り ブレイブバード

ASぶっぱ端数C

 

前期に比べて明らかにゲコ投げられるパターンが増えたので、選出率増えた

スカーフゲコに対して強く行ける点だけは評価できるが、相変わらず火力が物足りないポケモン

だが意地にすると2舞ギャラ抜けないのが痛い 

 

f:id:LieLCR2:20180319222605p:plain

 

ゲッコウガ @水Z
臆病 激流
実数値 157-x-92-140-93-191
努力値 76-x-36-132-12-252
熱湯 水手裏剣 ハイドロカノン 身代わり

HB身代わり3回張った後25%の体力時 意地グロスバレットパンチが乱数12.5%

B<D

S最速

 

耐久振りの激流身代わりゲッコウガ

ぶっちゃけもうちょっと耐久振りたかったけど、火力がギリギリになった

ただ構築的にDL調整しなきゃいけなかったが、それ無視するならもっとB振って確定耐えして良い。

ただ意地グロスが増えた影響もあってバレットパンチ持ちが多かったのもありこの調整が生きた場面がちょくちょくあった。

後単純に少しHB方面硬くしたからランドのスカーフ地震耐える事が出来るようになった。

 

 

単純にきついポケモン・並び

ゲッコウガ

襷激流・スカーフ岩雪崩等 どの型も普通に重い

S上げるフェローチェ

一体倒されたら終わり

ナットドラン

一貫する技がない単純に突破が難しい

ガルランドゲコ

無理マジで無理

 

 

 

最終成績

f:id:LieLCR2:20180521231921j:plain

f:id:LieLCR2:20180521231924j:plain

 

以上です。

S9で対戦してくださった方々対戦ありがとうございました!!

次シーズンも頑張ります。

 

連絡用
Twitterアカウント
@Lie_LCR2